BLOG

ゴールデンウィークの4/29~5/5は特別スケジュールにて営業します。 

4/29(木・祝) 11:00-12:30 ベーシッククラス

4/30(金) 定休日

5/1(土) 通常スケジュール 

5/2(日) 大会の為休み

5/3(月・祝) 11:00-12:30 ベーシッククラス

5/4(火・祝) 11:00-12:30 ベーシッククラス

5/5(水・祝) 11:00-12:30 ベーシッククラス

よろしくお願いします!

ALMA FIGHT GYM HOMIESではアソシエーションに加入してくださる道場・チームを募集しています。

現在の国際ブラジリアン柔術連盟(IBJJF)の規定で帯の発行はIBJJFに登録のある団体の指導者登録している黒帯以上の指導者がその団体に所属する会員にのみに与えることを認められております。その中でも黒帯の発行は黒帯二段以上の指導員と限られております。年々この規定は引き上げられる傾向にあり、今後も引き上げられていくことが予想されます。

ALMA FIGHT GYM HOMIESでは代表の細川顕が黒帯三段なので、すべての帯の承認が可能です。
指導者、および帯の認定者がいない道場や団体でアソシエーション加入を希望される場合は「CONTACT」の問い合わせフォームからご連絡ください。

全国の緊急事態宣言が解除されました。

HOMIESではこれまで通り練習参加の際に

 ・体温が37度以上の場合や少しでも体調不良を感じたら参加はお控えください。

 ・来館時のマスク着用とアルコールでの手指消毒も引き続きお願いします。

以上のことを厳守して頂くようお願い致します。 


G.Wのスケジュールについて

4/29~5/5の期間はG.Wの特別スケジュールで営業致します。詳細については改めてお知らせさせて頂きます。


ビジター(出稽古)利用について

ビジター利用については受け入れますが、必ず事前にご連絡頂くようお願いします。連絡がない場合はお断りさせて頂きます。


休会について

2021年4月より、休会には口座管理・オンライン利用の手数料として月々1,500円税別の休会費を頂くことにしました(※4月以前に休会中の方は対象外)。通常会費をお支払い頂いているメンバーとの公正を取るための対応としてご理解ください。休会は前月の5日までに道場まで手続きに来て下さい。休会から復帰する場合は復帰当月分会費を翌月の引き落としとまとめてご精算させて頂きます。



3月14日(日)に開催される「名古屋ウィメンズマラソン2021」、「名古屋シティマラソン2021」、「名古屋ウィメンズホイールチェアマラソン2021」に伴い、名古屋市内において交通規制が実施されます。

 HOMIESの周りの道路がコースとなるので交通規制の対象に入っています。交通規制実施中は、自転車や歩行者もコースの横断ができなくなりますので、車や自転車で来館する方は地下鉄を利用する等対応するようお願いします。


 交通規制の詳細はこちらのリンクからご確認下さい。

既にお知らせしてますが改めて2021年度スポーツ安全保険加入のご案内です。

2021年4月1日から2022年3月末まで有効の掛け捨てタイプの保険となり、毎年度の加入申込みが必要です。大会に参加する場合はスポーツ保険の加入が条件となります。詳しくは下記リンクを参照下さい。

保険料は以下の通りです。
大人(高校生以上)・・・1,850円
子供(中学生以下)・・・800円

原則全員加入とし、3月29日に会費と共に引き落とさせて頂きます。道場内の怪我や自宅からの行き帰りでの事故でも適応されますので万が一に備えて加入をお願い致します。
もしも不要な方は3月10日までにご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
愛知県の緊急事態宣言解除が解除されましたが
HOMIESではこれまで通り練習参加の際に

・体温が37度以上の場合や少しでも体調不良を感じたら参加はお控えください。
・来館時のマスク着用とアルコールでの手指消毒も引き続きお願いします。
・他道場への出稽古はこれまで通り当面の間お控え下さい。
以上のことを厳守して頂くようお願い致します。 

HOMIESでは皆さんが安心して利用して頂けるような環境作りに取り組んでいきます。各お問い合わせ、見学、無料体験はお気軽にお越しください。

最近無料体験の申し込みが増えています。

体験に来ていただいた皆様にお伺いしたところ「以前から道場の前を何回か通っていて気になっていた。」「前からやりたかったけどなかなか勇気が出てこなかった。」等のお話を聞かせていただきました。

これは誰しもが最初にそのような思い出問い合わせをしたのだと思います。何事もはじめの一歩は緊張するものですし、それが格闘技道場というと尚更勇気がいることだと思います。


しかし、大丈夫です。もう一度言います、大丈夫です。


 なぜ大丈夫かと言うと、みんな同じような思いをして最初の一歩を踏み出しているのでその気持ちがわかるのでみんなとても親切で声を掛けてくれます。更に現道場生の皆さんも新しい仲間が増えるのは喜ばしいことなので、体験に来てくれた方が入会してくれるのはとても嬉しいのです。最初は緊張するし中々できない動きがあるので四苦八苦すると思いますが、皆さんのその成長を見るのも楽しみなので足手まといになる等の考えは不要です。

柔術はやってよかったと思えることはたくさんあり、例を挙げると数えるとキリがないのであえて述べませんがとにかく楽しいのです!

もしこれをお読みで柔術に興味が出てきた方は、お気軽に体験、見学、お問い合わせください。

3月のお知らせです。

3/20(土・祝)は通常通りのスケジュールで営業致します。

また、2021年度のスポーツ保険の更新料(大人1850円、子供800円)を3月末の引き落としと一緒に処理させて頂きます。
原則全員加入とさせて頂きますが不要な方は3/10までにご連絡下さい。

3月になり愛知県の緊急事態宣言も解除される予定です。
解除後も道場の利用についてはこれまで通り練習参加の際に、体温が37度以上の場合や少しでも体調不良を感じたら参加はお控えください。
来館時のマスク着用とアルコールでの手指消毒も引き続きお願いします。
他道場への出稽古はこれまで通り当面の間お控え下さい。

よろしくお願い致します。
HOMIESロングスリーブTシャツを発売します。

胸元と左袖、背面にHOMIESロゴが入ってます。右袖口にはALMAの心臓ポイントワッペン、左裾にHOMIESタグが付いています。
カラーはブラック・ホワイト・ライトグレーの三色。サイズはS~XXL。
2月中にオーダー頂いた分は3月中頃にお渡しできる予定です。

オーダーはメッセージ・DM等でご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
最近なぜかキッズメンバーが増えました。
皆元気に楽しくやってます。

2/11(木・祝)と2/23(火・祝)は

11:00~12:30 レギュラークラス

となりますのでご確認お願いします。
また以前お伝えしたようにクラススケジュールの変更もありますので合わせてご確認お願いします。


2月から新しいクラススケジュールになりますのでご確認お願い致します。


主な変更点

●火・木曜日の11:00~12:00にベーシッククラスを新設

●月曜日のレギュラークラスをノーギクラスに変更

●水曜日のノーギクラスを通常クラスに変更


クラスの参加率や動向を見て変更させて頂きました。ノーギクラスに関してはファイトショーツの着用は任意としますので道衣のパンツのままで参加可能ですので是非ご参加ください。

よろしくお願いします!