BLOG

今年も折り返しの7月になりましたね。
だんだん気温も上がってきてますので、いろんな予防を含めて体調管理を気をつけて下さい。
そんな7月のスケジュールです。

7/23(木・祝),24(金・祝)は日曜日と同様に
10:00~11:00 白帯クラス
11:00~12:30 レギュラークラス
となります。

7/26(日)は東京のゴールドジムサウスアネックスにてZST GFT4グラップリングトーナメントに後藤さんが出場します。
代表もセコンドで帯同するのでこの日は休館となります。ご理解の程よろしくお願いします。
今年もHOMIESオリジナルTシャツを販売します。

今回はフロントの胸部分にHOMIESロゴの刺繍、右裾のALMAタグもポイントです。
背面にはALMA FIGHT GYMとHOMIESロゴのプリントがされています。
ボディは7.1オンスのヘビーウエイトを採用しました。丈夫で型崩れがないので長く愛用して頂けると思います。

カラーはホワイト、ブラックの定番にネイビー、ライトオリーブ、ダークキャメルを追加しました。普段使いしやすいデザインとカラーだと思います。

基本受注生産で受付は6/15まで。道場のホワイトボードに希望のカラーとサイズを記入して下さい。締切迄に道場にこれない場合はメールやSNSのメッセージでご連絡下さい。
7月頭に納品予定です。
6月から新しいスケジュールとなります。

主な変更点は
・フリーマットの廃止
・ビギナークラスはベーシッククラスに変更
・アドバンスクラスはレギュラークラスに変更
・水曜日はノーギでのベーシックとレギュラークラス
・日曜日に白帯だけが参加できる白帯クラスを開設

また、6月は金曜日の20:00-22:00でフリーマットを開設します。基本的にドリルやスパーリングをやる時間にします。

これまでの出席状況や色々ヒアリングをして快適に練習できるように考えて作ったつもりです。新しい試みもありますがそういう変化も楽しんで下さい。
よろしくお願いします❗

お知らせの通り5/7(木)より営業を再開致します。再開にあたりいくつかお知らせがあるのでご確認下さい。


◆道場の利用について

これまで通り練習参加に対し、体温が37度以上の場合や少しでも体調不良を感じたら参加は控えてください。

ご自宅・職場から来館する際にはなるべくマスクの着用をお願いします。

来館時はカウンターにあるアルコールで手指の消毒を願いします。


◆クラススケジュール

5/7~5/31は縮小スケジュールで営業を再開します。6月以降のスケジュールは後日お知らせ致します。

□月~木の営業 ※金曜定休

17:00〜18:00 キッズクラス ※火・木

20:00〜21:30 柔術クラス・フリーマット

□土曜日の営業

10:00〜11:00 キッズクラス

11:30〜13:00 柔術クラス・フリーマット

□日曜日

11:00~12:30 柔術クラス・フリーマット


◆終礼方式の変更

終礼時に全員で円になり握手するのを無くし、全員その場で拍手して終わる方式に変更しようと思います。練習後少しでも感染予防をすることが狙いですのでご理解ください。


◆休業期間中の会費について

4/17~5/6の期間中の会費について、5月分の会費を半額にし、期間中のプライベートレッスンを2回無料とすることで対応させて頂いていますが

・プライベートレッスンの期間を6月末までに延長

・6月以降の休館日と祝日やお盆期間、年末年始の営業

を対応とさせて頂きます。

プライベートレッスンは特定の方とのグループレッスンも可能です。お気軽にメールやDM等でご連絡ください。


今回この様な決断をした事をご理解頂けると幸いです。一刻も早くこのあと騒動が終息し、以前のような生活が戻ることを心より願っております。


ALMA FIGHT GYM HOMIES 

細川 顕

本日愛知県から5/6までスポーツジム等の休業要請が発表されました。
その為ALMA FIGHT GYM HOMIESは4/17~5/6の期間を完全休館とさせていただきます。
プライベートレッスン等も受付もこの期間はお休みさせて頂きます。

4月分の月会費に関しては以前の営業縮小の際に5月分の会費を半額、期間中のプライベートレッスンを2回無料とすることで対応させて頂いていますが、詳細は追って連絡させていただきます。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
4/10に新型コロナウイルスの対応として愛知県も独自の緊急事態宣言が発表されました。
現在の状況を考慮して4/11(土)~5/6(水)の期間、営業日の縮小をさせて頂きます。

営業日は月・木・土(※土曜日は午前中のみ)とし、火・水・金・日は休館とさせて頂きます。月会費の返金対応として5月分の会費を半額にすることで対応させて頂きます。練習を自粛されているメンバーは期間中プライベートレッスンを2回無料で受講可能とさせて頂きます。プライベートレッスンの受付は常時対応しますのでお気軽にご連絡ください。

また、メンバー限定のYouTube動画配信も始めています。URLがわからないメンバーはDM等でご連絡ください。

直近のクラス参加人数の減少や自粛されているメンバーの増加からこの判断をすることに致しました。このような状況の中でも練習に来てくれているメンバーには大変心苦しい対応となりますが、どうかご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ALMA FIGHT GYM HOMIES 
代表 細川顕
新型コロナウイルスの感染防止の為、練習を自粛されている方も多いと思います。

そこでご自宅でも柔術を学べる様にYouTubeにてクラスや過去のセミナー動画等を配信していきます。
メンバー限定FBグループで配信動画のURLをお送りいたしますので是非ご視聴下さい。
※FBアカウントがない場合はafghomies@gmail.comやメッセージにてご連絡ください。

また、自粛の為に2週間以上練習に来ていない・来れる見通しがない場合はプライベートレッスン60分を無料にて受講可能とさせて頂きます。グループレッスンでのご利用も可能です。ご都合のいい時間をメール・メッセージ等にてお気軽にご連絡ください。
※同月1回の利用可能。4-5月中での対応とさせて頂きます。

そして4/11から5月末まで土曜日の20:30-22:00のクラスは休講とさせて頂きます。
急なお知らせになりますがご理解とご了承願います。

このような状況下の中でALMA FIGHT GYM HOMIESの運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

現在道場の清掃・アルコール消毒・換気、インストラクターの不要不急の外出の禁止を徹底し、通常通りレッスンをしておりますが、

・体調の優れないとき

・咳・発熱等の症状が見られたとき

・体温が37℃以上のとき

上記に該当する場合は道場のご利用をお控えいただくなど、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。そのほかに普段からの手洗い、消毒(各自)、咳エチケットにご協力ください。


居心地の良い空間・健康的なライフスタイルを提供するのがALMA FIGHT GYM HOMIESのコンセプトです。事態が一日も早く収束に向かい、このコンセプトの元に楽しく柔術に取り組み日が来ることを心より祈ってます。


ALMA FIGHT GYM HOMIES代表 細川顕