SCHEDULE

メンバーであればどのクラスも全て参加できます。

クラスの途中参加・退出は自由です。参加・退出時にインストラクターに一言かけて頂ければ問題ありません。


B : ベーシッククラス

柔術の基礎的な動きとベーシックなテクニックの練習を行います。どなたでも参加可能です。

クラスの流れは以下の通りです。

①準備体操

②柔術独自の動き方やトレーニング

③テクニック練習

④限定スパーリング 15分程度

経験の浅い方々には是非参加していただきたいクラスです。


R : レギュラークラス

幅広いテクニックを学ぶクラスです。どなたでも参加可能です。

テクニックの練習とスパーリング(実戦練習)を主に行います。

クラスの流れは以下の通りです。

①ドリル練習 (ペアでの自由なテクニック練習)

②テクニック練習

③スパーリング(実戦練習) 30分程度


N:ノーギクラス

道衣を脱いだ状態でのクラスです。どなたでも参加可能です。

ラッシュガードやファイトショーツ、道衣のズボン等を着用してご参加ください。

クラスの流れは各クラスと同様です。


W:白帯クラス

白帯の方を対象とした内容のクラスです。白帯限定のクラスとなります。

クラスの流れは以下の通りです。

①準備体操・ストレッチ

②柔術独自の動き方やトレーニング

③テクニック練習

④限定スパーリング 10分程度

初心者の方を中心に進めていくクラスです。


K:キッズクラス

4歳~小学生までを対象としたクラスです。クラス中には親御さんの見学はご遠慮して頂いています。

幼年期に柔術を習うことにより運動神経の発達と共に以下のことが身に付きます。

1.脳が発達し、論理的思考も身に付く

2.いじめられなくなる

3.怪我し辛い身体になる

4.友達ができ人への抵抗がなくなる

5.ストレス解消になる

6.しつけ・マナーを覚える


PRIVATE:プライベート

プライベートレッスンとはクラススケジュール外の時間に受け付けている個人レッスンです。インストラクターとマンツーマンで個人の要望に応じた指導を受けることができます。


こんな方にお勧めです。

・自分の課題を克服したい。レベルアップして周りと差をつけたい。早く上達したい。

・経験が浅いので皆とレッスンに入るのは抵抗がある。

・やりたい技のポイント・コツを教えて欲しい。

・クラスの時間に都合がつかない。開いている時間に練習したい。


予約制になりますので3日前までにご連絡下さい。

1対1ではなくグループでの予約も受け付けています。人数により料金が変わりますのでご相談下さい。

※前日以降のキャンセルは全額キャンセル代として請求させて頂きます。