柔術を始めたきっかけは

様々な方がHOMIESに通っていますが「何でHOMIESで柔術やろうと思ったの?」って聞いてみました。

●通いやすいから


元々柔術をしていて名古屋に越してきた人に多いです。


HOMIESは地下鉄東山線の新栄町駅2番出口から徒歩1分!名古屋駅からは7分で来ることができます。

定休日以外は毎日柔術クラスがあるのも大きいでしょう。


●人と違うことがしたい

若い子が言ってましたが「人と違うことをしたい願望」は誰しもあるのではないでしょうか?

大多数の学校や職場において柔術やっているだけでレアキャラ確定でしょう。大会で優勝でもしようなら、尊敬の目で見られると思います。

●強くなりたい

王道パターンです。
とはいえ、だからといって格闘技を始める人は少ないでしょう。

大抵は人生の中で何かしらのコンプレックスがあり、それに対する抵抗手段として格闘技を始めるのではないでしょうか?
マンガでもよくあるいじめられっ子が格闘技を始めるパターンです。

個人的にはこういうタイプが一番長続きして強くなったりすると思ってます。


●有名人がやってるから

ここ最近のパターンです。
実際に「好きなアイドルが柔術をやってると言っていたのでどんなものか知りたい」という方がいます。

トレーニングブームでたまに芸能人が「柔術やっている」との発言も目につくようになりました。今後このパターンが増えてくるのではないかと思ってます。

これまでV6岡田准一さん・お笑い芸人の品川祐さんがこの手の発言をしていましたが、今年になってキムタクこと木村拓哉さんの「柔術を続けたい」発言は業界がザワつきましたね。

他にも「プロレス好きで」とか「運動不足解消」とか「ダイエット」とか色々あると思いますが何でもOKだと思います。
 
動機はどうあれHOMIESに来てくれた皆さんには、長く柔術を嗜んで頂けるように努めていきます。

新年を迎え「何か始めよう」と思っている方は柔術を体験していただきたいです。
柔術は年齢・性別関係なく楽しめるしスポーツです。
いつでもお気軽に体験・見学お越しください。

名古屋市最新のブラジリアン柔術ジム | ALMA FIGHT GYM HOMIES(ホーミーズ)

名古屋市新栄町駅徒歩1分。ブラジリアン柔術の道場ALMA FIGHT GYM HOMIESです。 強くなりたい。痩せたい。友達が欲しい。変わりたい。 全て柔術で解消できます。 上下関係やしがらみのない道場でHOMIES = 「仲間」と柔術を楽しみませんか? 柔術という一生楽しめるスポーツをあなたのライフスタイルに組み込んで下さい!きっとあなたの生活を充実させる物になるはずです!

0コメント

  • 1000 / 1000