BLOG

9/24(月・祝日)の営業時間です。

■テクニックセミナー 10:00-12:30

今回はウェイターガードがテーマです。
10:00-11:30 セミナー
11:30-12:30 オープンマット
参加費 4000円 
※HOMIESメンバー・過去のセミナー参加者は3000円
定員 20名
申し込み HPのcontact、もしくはSNS等のメッセージでも受け付けますのでよろしくお願いします。

■アドバンスクラス  20:00-21:00
■フリーマット    21:00-22:00

先週に引き続き夜にもクラスを行います。
ご確認の上、お間違いのないようにお願いします。


こんにちは。細川です。

9/16に露橋スポーツセンターにて柔術合同練習会&セミナーがありました。僕もセミナー講師として参加させて頂きました。ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。短い時間でしたが多くの人と交流できて楽しかったです。

ここで現在迄に決まっているセミナー予定をお知らせします。

9/24(月・祝) 
10:00-12:30
HOMIESにてテクニックセミナーを開催します。
今回はウェイターガードがテーマです。
10:00-11:30 セミナー
11:30-12:30 オープンマット
参加費 4000円 
※HOMIESメンバー・過去のセミナー参加者は3000円
定員 20名
申し込み HPのcontact、もしくはSNS等のメッセージでも受け付けますのでよろしくお願いします。

10/14はLUMINOUSマーシャルアーツ&フィットネスにてベリンボロセミナーを開催します。詳細は下記のリンクからご参照下さい。関東でのセミナーは中々無い機会ですので是非ご参加下さい!

10/21(日)はレオ柔術クラブ様の主催で宮城にてセミナーを開催します。
場所 名取市民体育館
時間 午後14時30分~16時30分
東北地方にも行くことは稀だと思いますのでこちらも是非ご参加下さい!
11/10(土)は島根にてセミナーを開催します。
時間 13時〜16時
場所    松江南高校 柔道場(第1体育館下)
料金: 3,000円
詳細は決まり次第再度告知させて頂きます。

現在調整中ですが翌日にも広島県でセミナーを企画中です。

これ以外にもセミナー等の依頼がありましたら基本引き受けるスタンスですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願いします。
9/17(月・祝)敬老の日は20:00-22:00で営業します。
20:00-21:00 アドバンスクラス
21:00-22:00 フリーマット

9/24(月・振替休日)は10:00-12:30でテクニックセミナーを開催します。
今回は「ウェイターガード」がテーマです。
定員20名、参加費4000円です。
HOMIESメンバーは参加費3000円、11:30からのオープンマットは無料となります。

沢山のご参加お待ちしてます❗
 HOMIESでは勉強用にクラスを撮影しているメンバーがいます。「撮影禁止」なんてケチ臭いことは言いません。撮影は全然問題ないので技術向上の為に活用して下さい。ただメンバー外に流出することが無いようにお願いします。

その中でクラスの様子をI撮ったNSTAGRAMの投稿を。

 SNSアカウントをお持ちの方はどんどん投稿していきましょう。後で振り返る時に役立ちますし何年か経つと懐かしい思いでとして残りますよ。
投稿する時は是非「ALMA FIGHT GYM HOMIES」の位置情報と@afghomiesのタグ付け、ハッシュタグ「#柔術やろうぜ」「#BECOMEAHOMIE」を付けてくれると嬉しいです!

9月になりました。
2018年も後半戦です。まだまだ蒸し暑いけどジムのエアコンが思ってたより性能がよく快適な環境で練習できてます。

9月も色々イベント等がありますのでご確認願います。

6日(木) IBJJFルール講習の為細川が不在になります。その為19:15-20:15のビギナークラスは休講となりますのでご注意下さい。

16日(日)露橋スポーツセンターにて近隣の道場で合同練習会が開催されます。お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか?11:00-12:30のクラスは通常通りです。

24日(月・祝)HOMIESにてテクニックセミナーを開催予定です。詳細は追って告知します。リクエストがあれば教えて下さい!

先日女子メンバーの意見から基本的にはラッシュガードを着用して練習をして欲しいです。以前から一階のガラス張りなので外から見て裸でいるのは少し問題があると考えてました。ラッシュガードがない人はTシャツでも構わないのでご協力お願いします!
こんにちは。細川です。
先日のセミナーも多くの方が参加してくださり盛り上がりました。毎回いろんな道場の方が来てくれるのでいい交流の場にもなってます。是非親睦を深めて柔術の輪を広げて欲しいです。

最近Twitterで質問箱を始めました。

基本全質問に返答するスタンスなのでアカウントをお持ちの方はお気軽にどうぞ。

どんな質問がくるかというと


とか

とか。

柔術界にもプロレス人気は根強いようで。



中にはシリアスなものもあって

もうこういう人は直接見てあげたい!

これで少しでも柔術へのモチベーションを上げてもらえればそれでよしです。


プロレス談義から人生相談まで何でもどうぞ。

8月12日、愛知県武道館にて「コパブルテリア2018」が開催されました。毎年この季節に開催される千人規模の大きな大会です。
HOMIESからも9名の選手が出場し熱戦を見せてくれました。
勝ち負けはありますが、それ以上にその場に立つまでの過程に大きな意味があると思います。
減量とか恐怖とか色々な感情と戦い、やりとげる姿は白帯も黒帯も関係なく格好いいです。
ちなみに「負けたら男性全員坊主、女性は金髪」という地獄のような罰ゲームをかけて出場した選手もいましたが無事優勝しHOMIES全員が胸を撫で下ろしました。
試合後の打ち上げも盛り上がりました。その中の会話で「今日で柔術がもっと好きになりました。」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

これからもこんな素敵なメンバーとお互い高め合いながら柔術を続けていきたいです。
大会とお盆休みが終わり本日16日から通常スケジュールです。
お盆期間はいろんな所から沢山出稽古に来てくれました。

 高知のチーム一領具足から出稽古。
 広島の藤田柔術から出稽古。
13日にはパラエストラ東大阪にてセミナーを開催させて頂きました。



また新たなメンバーも増えて賑やかになってます。最初は緊張すると思うので新規メンバーさんが見えたら積極的に話しかけてあげて下さいね。
 HOMIESのフライヤーができました。

道場の看板に設置してますのでご自由にお持ち下さい。
もし「うちに置いてもいいよ👌」という所があればご連絡下さいね。
2月のオープンから今日で半年になりました。 
自分が考える良い柔術道場の条件として

・アクセスの良い立地
・ジョイントマットのような安価なものではない高品質のマット
・男女更衣室シャワー完備で清潔感がある事
・実績のあるインストラクター

この条件はなんとしても実現させたかった。
 
もちろん予算との兼ね合いはあったのですがこの条件を全て満たしたものを提供できていると思ってます。
 
最初は「誰も来ないかも。。。。」なんて考え不安になりましたが(マジで)、今では30名以上の素敵なメンバーが集まってくれました。
ただどんなに人が増えても「一人一人のメンバーを全力で指導する」という理念は貫くつもりです。
なので出稽古とかはしません。そのエネルギーはHOMIESのメンバーに注ぎたいからです。

一周年の時にはどれくらいになっている分からないですが、今以上にメンバーと柔術を楽しんでいられればそれでよしです。

初心を忘れずにこれからも自分の仕事を全うしていこうと思います。

8月5日(日)は東京都・大田区総合体育館にて第19回全日本ブラジリアン柔術選手権が開催されます。
 HOMIESからは細川・後藤の二名が出場します。その為当日は11:00-12:30でオープンマットとなります。
ご協力ご理解の程よろしくお願いします。
8月11(土)~15日(水)はお盆期間として特別営業時間とさせて頂きます。

11日(土)11:00-12:30 オープンマット
12日(日)休館
13日(月)20:30-22:00オープンマット
14日(火)20:30-22:00オープンマット
15日(水)20:30-22:00オープンマット

期間中でもプライベートレッスン等は随時受け付けてますのでお問い合わせ下さい。